人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてたってアイドル

なんてたってアイドル_c0315386_10451599.jpg




朝からキョンキョンが「あなたに会えて良かった」を熱唱するのを、テレビで見た。
今51歳ということなのだが、あいもかわらず可愛くてオトコマエである。
東京が嫌になり、猫と葉山に隠遁されていた時期のことも少し話されていた。
去年出版された「黄色いマンション 黒い猫」にも、
そのあたりのことが詳しく書いてあった。




小泉今日子さんこと、キョンキョンは大好きな女性である。
もちろん少し歳下だけど、同じみずがめ座。
どこか宇宙人のようなとこがあると思う。
アイドル専従の頃からなぜか好きだった。
歌はまあまあにしても、
なんたってアイドル、である。
木枯らしに吹かれて、である。
オトコマエすぎるのである。





紅白歌合戦のキョンキョンは衝撃だった。
いいのか、キョンキョン。
下半身タイツだぞ。
しかし、これがキョンキョン。
あー、キョンキョンでもあれだから、
まーいいかー、となぜか安堵したり。



それからも決して細くはない御御足を、
たまに太ももまで惜しげもなくさらして、
なんと気風のいいことか。
それは今も変わらない。
惜しげもなくさらしてるけど、
それなりの年相応感はあって、
美魔女などとは一線を画するとこがまたいい。






ちょっと前、1日で「続・最後から二番目の恋」を全部見た。
これが面白くて、泣けて、優しくて、温かかった。
ダンナくんがCSで見ていたのに付き合ったら、夜まで見てしまった。
キョンキョンがカッコ良くて、オトコマエで、可愛いかった。
最後は思い出のソファで、中井貴一さんと抱き合って、眠りこけるとこで終わる。



劇的なことはないのに、
誰の人生もやっぱり劇的なのだ。
やっぱり幸せになりたい。
でも、人はそれぞれの生い立ちがあり、経験があり、愛し方がある。
どうしてもうまくいかない。
喧嘩したり、反発したり、和解したりしながら、ひとつひとつ丁寧に物語は進む。



物語を楽しみながら、あたしはキョンキョンの化粧と服をガン見。
着こなし、スタイル、バランス、年相応のやつれ具合。
カッコ良かったさー。
足はスッキリとされていた。
若い頃はだれでもパンパンである。





いいドラマだなぁと思ったら、脚本は岡田惠和さんだった。
やっぱし…。
岡田惠和さんのドラマや映画、好きなんですよね、あたし。
大好きな「イグアナの娘」も岡田惠和さんだった。
一番好きなくらいの漫画で、ドラマだった。
菅野美穂さんがイグアナの娘役で、
母親に愛されない娘を演じていた。



熱愛した朝ドラ「ちゅらさん」も映画「阪急電車」も岡田さんだったし、
今の朝ドラ「ひよっこ」もなんかちゅらさんに似とるなあ、と思ってたら、
岡田惠和さんの脚本だった。
菅野ちゃんも有村架純さんも出てる。





底意地悪いくせに、人が苦しんだり、痛めつけられたりする場面がほんと苦手。
逃げ出してしまう。
だから、若くてうまくいかなかったり、挫折したりした人が、
周りの人に支えられて幸せになっていったり、
小さな温かさをひとつひとつ救い上げて、
過去の想いを大切に生きている人が幸せになったり、
にっこり笑ったりする話が好きなのである。
いくじなしなのである。
気が弱いのである。



キョンキョンは、
たまにビルボード大阪とかで今もライブをされている。
PCの前でチケットをとろうと待機していても、秒殺である。
いつか大人になったキョンキョンの歌を聞きたい。
惜しげもなく足を出して、アイドルをしていたキョンキョンも、
今のキョンキョンも、大好きである。
あんな風には生きれないけど、
あんな風にオトコマエに生きれたら良いなぁ、といつも思う。



なんてたってアイドル_c0315386_17473215.jpg


JONTEさん、元気ですか。
この笑顔が好き。
たまらんくらい好きだ。
JONTEさんの笑顔、歌声、性格、
背の高さ、ビジュアル、パーンとした腰回り、ケツ周り、おネエ疑惑などなど。
キリないけど、
あたしは君のことが大好きですよっ。









by haryhareh | 2017-09-19 17:45 | 好きな詩や本のこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31