人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならは小さい声で

さよならは小さい声で_c0315386_1463956.jpg

週明けの大掃除をしていてたら、
やっと松浦弥太郎さんの「さよならは小さい声で」を見つけた。
なあに、ちゃんとリビングの本棚に入っておった。

松浦さんのエッセイはすごく良くて、
とくに若いころの恋や体験や本のことを書いているのが好き。
仕事のハウツーものもあるけど、
それよりは恋バナがドキドキして、あー、いいなあ、って思えるから好き。

この本は全部オススメなんですが、あたしがわりと好きなのは、
「抱きたかった背中」と「好きな人の匂い」かな。
年齢を重ねるとは、美しくなるということ。
そういう気持ちを大事にしよう、という気持ちになります。
いい本に出逢ったと思います。



あたしのじょんては、昨夜も要さまとツーショット012.gif
安定の要さまの肩口あたりに顔ありました。
いつものおとめのような顔をしていましたわ。

顔はほうけた顔をしてたけど、わりとあたしの好きな顔。
で、完璧、酔っぱらっておった。
じょんては酔っぱらうと、魂抜けたような顔か、
本来持ってて、普段は隠しているドSの顔をするけど、
昨夜はほうけた方ね。

この前は、要さまの肩口に顔を埋めていたし、
その前は、要さまのダンサーの方と手を握り合いながら、
チューされそうになって、要さまのほうに頬を寄せていた。
いわゆる、仲良し仲良し、いちゃいちゃしてるのね。
要さまに寄り添うのが嬉しくて嬉しくてたまらない模様。
羨ましい限りでございます。

でもね~、じょんてはほんとうに要さまが大好きで、
要さまのそばにいるだけで、子どもみたいに嬉しいみたい。
アメスタで、「おおおー、憧れの川畑さんがおるわ…」と、
ちょい固まって、テンション上がりまくるんや、と聞いて、
涙ぐましいじょんてのおとめな気持ちもわかって、ちょい涙。
これからも、うまくいくといいね、JONTE024.gif

せっかく舞台明けに、ハローワールドに出していただいのに、
あれはもったいなかったなぁ、という想いがあたしにはあった。
でも、昨日はすごく良かったとみんなも本人も言ってたから安心した。
安定の歌声はスタンダードやから。
君の勝負はその先にあるから。
やっぱり、いつも最高の歌声でいてほしい。

あたしは君の歌声が世界一好きなんだーー053.gif



さよならは小さい声で_c0315386_1464578.jpg




昨日、コメダ珈琲でまったり。
ミルクコーヒーにしてみました。
じょんてが縁で友だちになった方のお嬢さんが店長さんをしてはるんです。
あっ、名古屋のほうでね。
今は美人になるであろう赤ちゃんのおかあさん。
頑張っておられます。

子育てたいへんやろ。
死ぬ思いやね、赤ん坊を育てるのは。
たまにお母さんに見てもらって、ゆっくりしてね。
気長に見て、気楽にやろう。
お母さんも、頑張ってばかりやから、たまにはゆるゆるしてください。

それに、ブルーノートでじょんてに一目惚れされたマダムとも仲良し。
同じ歳ですから~、なにかと話が合います。
彼女も見事おばあちゃん。
かわいい男の子のおばあちゃんです。

名古屋マダムのみなみなさん。
いつもありがとうございます。
やさしくしてくださり、いつも感謝です。
いつまでもじょんてを愛して行きましょうねー010.gif010.gif010.gif





by haryhareh | 2014-02-17 16:36 | 好きな詩や本のこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31