人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっふっふ

うっふっふ_c0315386_16244051.jpg


ぬけぬけと自分を励すまじめ歌     吉野弘



他人を励ますのは、気楽です
自分を励ますのが、大変なんです

私は誰か、私は何か
知ってしまったあとだもの

私は自分に言い聞かせるの
私はこれから咲く花ですよ

それはちょっぴりウフフ
それはちょっぴりアハハ

都合のいい夢咲かせていよう
私は遅咲き大輪の花

自分をいじめるのは、子供です
自分をいじめないのが、大人です

アハハウフフ アハハウフフ
私はウフフの大人でいよう
アハハで励ます大人でいよう

                < 詩集『夢焼け』より >






眉間にシワを寄せていても、ふわ~っと笑っていても、
時は等しく私の上に流れる。
ついうつむきがちになる。
つい悪いように考えてしまう。
もともと最悪を想定して走りはじめるペシミスト。


今日もイオンで、昔のママともに上から下までなめるように見られた後、
「気楽でいいわね~」といわれる。
今日はオレンジのフォックスファーの首巻をして、ボーダーの長いセーターを着て、
白のスキニーにスェードのブーツ。
暖かいので、茶のフェイクのジャケットを着ている。
バックはもちのろんアニマルだ。


首巻は着物用のもので、バーゲンで1500円だったけど、
またそれがあたしによく似合う。
あっ、そう見えているんだ。大成功。
「ウフフ」と笑って、手を振ってさよなら。



ゲッターズ飯田さんのブログを読むと、結構励まされる。
昨日のはこれ↓

http://ameblo.jp/koi-kentei/entry-11992581751.html


読みながら、いろいろ反省したり、励まされたりする。
かなり元気をもらう。
昨日のブログを読んで、思ったのは、
あたしは人をなかなか許さないなぁ、ということと、
不愉快なことをさーっと流せないなぁ、ということ。


やっぱりいってやる。
いつもいつも、感じわるー!
ばかやろー!!!


あー、すっきりした。
まっ、いろいろ気にせんと、
これからもアハハと能天気にふわ~と生きよう。
暗いより、明るい方がいいし、
怖い顔より、楽しい方がずっといい。
そして、いつかでっかい花を咲かせてやるんだい。




うっふっふ_c0315386_1562412.jpg
来月は森大輔くんとの2マンライブ。
お二人とも、素敵な気のいい大阪のおにーちゃん。
あたしはしばらく行けませんが、
どんなんかちょいと行ってみたかったなぁ。
あー、いいなあ。
ほんと楽しみですよね~~053.gif
by haryhareh | 2015-02-23 17:42 | 好きな詩や本のこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31