人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり1号

ひまわり1号_c0315386_15360893.jpg



アランブラ宮の壁の



アランブラ宮の壁の
いりくんだつるくさのように
わたしは迷うことが好きだ
出口から入って入り口をさがすことも


〈 岸田衿子詩集『いそがなくてもいいんだよ』より 〉







今年もひまわりが咲いた。
ひまわり1号である。
ある日、突然はなびらがぴらぴらと少しずつ開いてゆく。


迷ってばかりのあたしは、
なにをするにも人の5倍くらい時間がかかる。
気の遠くなるどんなうごめきが、
このつぼみの中で行われてきたのだろう。
変化を成熟させるのは時間だろうか。


あと少しで満開。
なんかいいこと、ありそうな予感。
あるといいなあ。
ことしもありがとう。



ひまわり1号_c0315386_15360875.jpg





でかーーい。
はーい、ハリー(^o^)/
あと2週間で、いよいよKinky Bootsが始まるね。
通し、というのは、最初から最後まで本番のように通す稽古のことでしょうか。


じょんちゃんが舞台に入ると、
あたしはいつもホームシックならぬ、
じょんちゃんシックになってしまう。
少しだけじょんちゃんを遠く感じるときがあるよ。
そんなことはないのに、
全身全霊で取り組んでいるのに、
なんかさみしくなってしまう。


しばらく拗ねていじけてぶつぶついって、
気が済んだら、また笑顔で君に会いにいく。
そして感動して、きゃーきゃーいって、
新しいじょんてをギュッと心の中で抱きしめて帰ってくる。
その繰り返し。
じょんてはなんも悪くないから、
ぐちぐちいわれてたまったもんじゃないね。


アーティストとは表現するひと。
君は表現者として、確かなもの、人を幸せにするもの、元気にするものを追い求める。
豊かな表現を通して、ますます大きく優しく強くなってゆく。
あたしはそんな君が大好きだから。
Super Singerになりましょう。
ずっと見てるから。
あたしも遠くから、
てくてくついていくから。



ひまわり1号_c0315386_15360823.jpg



by haryhareh | 2016-07-07 14:37 | 好きな詩や本のこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31