人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインセットリスト

バレンタインセットリスト_c0315386_14360143.jpg





☆「Bridge」限定バレンタインライブ☆


056.gifセットリスト056.gif



<1st>
M1.Am I in Love?
M2.For you
M3.I LOVE YOU ※尾崎豊さんカバー
M4.You Are My Lady ※チョンヨプさんカバー
M5.ずっと一緒さ ※山下達郎さんカバー
M6.君への愛の唄 ※槇原敬之さんカバー
M7.love love love ※平井堅さんカバー


<2nd>
M1.MORE
M2.愛してた
M3.First Love ※宇多田ヒカルさんカバー
M4.You Are My Lady ※チョンヨプさんカバー
M5.ずっと一緒さ ※山下達郎さんカバー
M6.君への愛の唄 ※槇原敬之さんカバー
M7.君がいるだけで ※米米CLUBさんカバー









バレンタインライブで、
JONTEさんから直々いただいたアイシングクッキー016.gif
昨日とうとうぼりぼり食べてしまった。
ロマンチックなデザインのクッキー。
歯ごたえがあって、甘くておいしかった。
まるで一個一個ぐるぐるアイシングしてくれたんではないかい、
というくらい愛と女子力高いクッキーでした。
さすがこだわりのJONTE。
ありがとうございました。



ライブでは、バレンタインなのでLove Songが多かったので、
ずっとうっとりにやけておりました。
カバーも多め。
こういうスペッシャルなライブの時は、
カバーをいっぱい歌ってくれてうれしい。



久しぶりの「You Are My Lady 」。
長い不在のあと帰ってきて、チャレンジしてくれた歌。
あの時は、ピアノを弾き語りながら。
今回もチョンヨプさんにも負けていない歌声でした。
5周年のアニバーの時にももう一度。
またピアノで弾き語りして歌いたいと思います、ともいってました。
楽しみですね。





「ずっと一緒さ」も久しぶり。
あたしは、3年前の冬ライブぶり。
あの時、君はプラチナのきらりと光るリングをしていた。
そのきれいな指に。
あたしはそのキラキラばかり見ていた。
あれから最近まであまり記憶がない。
あたしはまさかの坂に翻弄されて、息絶え絶えだったしね。



久しぶり聞いて、自然に涙がぽろりぽろり出る。
あたしは、今、いろいろなことを越えられそうなのかもしれない。
JONTEさんの歌にはたくさん支えてもらった。
冬はもうすぐ終わるよ。
ことばがすんなり入ってくる。
涙が出るというのは、
トンネルの出口からヒカリが、
ぼんやり見え始めているということなのかもしれない。





いや、次の年、「オンマ」を歌ってもらったときも、
あたしは「オンマ」の意味しかわからないのに、
むせび泣いてしまった。
泣くというのはああいうことだ、というくらい泣いた。
その晩、JONTEはまた「オンマ」の歌詞をUPしてくれた。
もちろん偶然だけど、とてもれしかったよ。
遠くからそっと優しくしてくれる。
最近はお母さんの歌を何回か歌っくれて、
あたしにまでおすそ分けしてくれる。
音楽ってすごいなぁ。
いろいろな自分を救ってくれる。






「君への愛の唄」も大好きな曲。
歌詞がいいですよね。
怖がらずに、若者がんばれ、と思ってしまう。
バラードもいいけど、
この歌や「Am I in Love?」を歌うと、
素のJONTEに近いような気がして好き。



JONTEにはミュージカル「愛の唄を歌おう」の後に作った、
「アイの言葉」という名曲がある。
GAKUSHIくんと一緒に作った曲で、
「愛の唄を歌おう」に参加して、
みんなで「愛の唄」を作り上げた経験から、
自分もまた、自分の気持ちを表した「愛の唄」を創ったものだという。



「アイの言葉」抜粋

凍てつく暗い空の下で 僕らの時は歩みを止めた 
溶かしてあげたい 君の心を 
そんなことを想うのは ひとりよがりかな
今日も  明日も 君を愛してる
二人が育てた 愛の言葉 
僕と歩いて行こう どんな未来が待とうとも
離しはしないよ 繋いだ手を 君との手を 



初めて聞いたときは、ふーん、という感じでしたが、
時間がたつにつれて、
この歌詞たちが、頭の中でぐるぐるリピートされるのです。



歌い始めの時のJONTEの表情がすごくよかった。
やわらかくて、慈しみに満ちていて。
ああ、こんな顔で、好きな人を見るんだな、
こんなJONTEを見上げる人がいるんだ、
と、ちくんとした記憶もある。
ジョンくん、また、あれ歌ってほしい。
お願いいたしまする。







ライブの後は、バルーンくじ引き。
ハートのバルーンには、JONTEのアザー写真がつけられていて、
JONTEがくじを引いて、
その番号持っている方に、
バルーンとサインをあらためて書いた写真をプレゼント。
JONTEの配慮で、大きなバルーンを持ち帰る大きな紙袋も準備。
いたれり尽くせりなJONTEです。
当たった方の素敵な笑顔炸裂。
うらやましかったなー。




そして、次はイントロ当てクイズ。
JONTEの楽曲のイントロドン!です。
全部わかるんですが、なんせのろすぎる。
手を挙げた方が多数の場合は、JONTEがジャッジ。
時にドSなみのもんたさん風。
当たった方には、
JONTEの熱いメッセージが書かれたコーラのボトル。
呑むとだんだんと見えてくるメッセージ。
イントロはあかんけど、
いつかあたしにも、コーラください。
コーラの早飲み、練習しときます。




最後にJONTEさんとの2ショット撮影。
やはり何度やっても恥ずかしい。
今回は失礼にはならないようにそそくさと撮っていただき、
あたくしはそそくさと走って逃げました。
きっと次もあたしは恥ずかしくて、
がんばらないと思います。







by haryhareh | 2017-03-09 14:35 | セットリスト | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31