人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会ってくれてありがTONE!!


出会ってくれてありがTONE!!_c0315386_12264450.jpg






【 Liveタイトル 】


Unlimited tone 10th anniversary 対バン企画

~出会ってくれてありがTONE!!~





【出演者】  ありがTONEアーティスト JONTE
【日程】   2017.05.09(火)
【時間】   開場18:30 / 開演19:00
【会場】  大阪MUSE





【 JONTE セットリスト 】

1.R.E.D
2.FLESH & BLOOD
3.It's too late.
4.Yours forever
5.アナタがいるから
6.MORE
7.Melody
8.up to you


<アンコール>
1.みどり ※Unlimited toneさんの曲
2.plastic Girl ※JONTE曲
3.ハナミズキ ※一青窈さんカバー











マネージャーさんが、セットリストをUPしてくださったので、
改めてこちらにも記録させていただきます。



セットリストを見ると、ありがTONE当日を思い起こす。
5月9日も雨でした。
粉糠雨で、髪の毛ちりちりに。
その前のアリオ鳳も雨でした。
この時もちりちり。
JONTEが、「ごめんなさい」と謝ってくれました。
謝らないでーー!!
君が悪いわけではないよーー。
君が雨男なだけだからーー



そんな感じでじっとり始まった~出会ってくれてありがTONE!!~ライブ。
われらがジョンティー。
いつにも増してきょときょとする(挙動不審ということね)JONTEでありました。
アンリミさんとの対バンの時は、図体はいちばん大きいのですが、
なんか末っ子のように扱ってもらって、
自分も安心しきって、末っ子を振る舞えるので、
JONTEはほんとうに幸せそう。
なぜかいつもドディさんにドヤ顔を見せて、
鼻ひくひくさせて、はよーいじってくれい、
というような顔をしてます。




MC始まる前から、さすが大阪。
やんややんや突っ込まれました。
白いブラウスの花を「ぼんぼり」とか。
「ほらね、話す前から、突っ込むやろ!」と、
ジョンティーも受け答え。
いろいろなライブの積み重ねで、こんな感じになりました。



なのに、ぱちんとスイッチが入ると、もう別人。
愛を届ける人に変わり、
「やばいやばいやばい」。
色っぽいJONTEが立ち現れます。
舞台をやるようになって、
ライブでは一切不安はありません。
安心して見てます。
花のように華やかに、
世界一のイケメンのように。
どんなに楽しませてくれるのか。
その時々で、いろいろなJONTEが現れます。



あたしは「Delight」の声が好きやなー。
今回もそう思いました。
懐かしくて、やわらかくて、やさしくて。
そして、きれいな声。
どこか原点に戻ったような声。
もちろん進化している。
気持ちがよくて、しなやかで、
やっぱり色っぽい。
JONTEの歌声が好き。



いつもアンリミさんとコラボする「MORE」は今回はJONTEソロで。
LUZさんの歌い始め、すんごく好き。
ちろちろ揺らぐようなイメージ。
これからのことを想像させる。
オトコの人がこれを歌うと、なぜかみんないいオトコになる。



今回は真藤さんとの「MORE」。
リハーサルは、あえて無し。
しいんとしたとこに、JONTEの指のぱちんぱちんで、物語は始まる。
二人は悩ましく、せめぎ合い、
探るように相手の出方を窺う。
その様子の悩ましいこと。
そうして今宵の「MORE」は始まりました。



毎回違う「MORE」。
36歳になったJONTEが歌う「MORE」は、
抑えても抑えてもにじみ出てくるなにかを感じるさせるもの。
最近はさらっと感じるような歌い方をするけど、
やはり濃厚で豊穣で秘めやか。
秘すれば花。
JONTEの中で、何かが花のようにばーんと弾けて、
物語は終わります。




アンコールの時。
ジョンティーが出てくる前のステージで、
アンリミさん3人が並んでらして、
その中に高ーいマイクスタンドとマイクがぽつん。
JONTEの場所。
「ほらね…」とドディさんが近づいてみるけど、マイク高すぎる。
松藤さんがやっても高すぎる。
そこで、LUZさんがこちらにいらしてやってみる。
ぜんぜん届かないで、ぴょんぴちょん。
そして、手で涙を拭く、池野めだかさん状態。



そうして、おもむろにジョンティー登場。
やさしく楽しく迎えてもらって、ほんとうれしそう。
わかりやすー。
こんな顔のJONTEを見るとほんとうれしい。
JONTEが笑っていて、幸せそうなのを見るのが一番。




真藤さんも出てらして、「plastic Girl 」のコラボ。
これがすんごく良かった。
明るくて、楽しくて、はずんで、でもおしゃれで。
ミッチュリーさんのピアニカでの「ハナミズキ」も良かった。
ハートフルで楽しくて笑顔にあふれたありがTONEライブ、
ありがとうございました。


アンリミさん、あたしに出逢ってくださりありがTONE!!!
JONTEさんもありがTONE!!
ライブまたこちらでもやってね。
ぐれてやる、とはいわない。
賢くして待ってるから、
早くまた戻ってきてくだされ。
大好きだからね。







by haryhareh | 2017-06-07 17:18 | セットリスト | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31