人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JONTE 10th Anniversary Live 2017

JONTE 10th Anniversary Live 2017_c0315386_21563984.jpg



2017.8.22

【 スカイバンケットライブ 】





◼️ 場所 ザ・プリンスタワーホテル東京
◼️Member 真藤敬利( key )オオニシユウスケ ( g )

◼️ セットリスト
M1. R.E.D
M2. She is
-MC-
M3. MORE
M4. Yours forever
M5. It's too late
-MC-
M6. 千の涙
M7. Dear…
-MC-
M8. Lovers Again
*EXILE カバー
-MC-
M9. Can I be the one
M10. up to you
-MC-
M11. Voice
-MC-
EN1. Friend





JONTEがMOREを歌い始めると、
会場の三面を塞いでいたパーテーションがゆっくりと上がり始めた。
そこに見えたのは眩いばかりのヒカリの洪水たち。
目の前には東京タワーが寄り添うように現れ、
右手奥には東京スカイツリーが輝いていた。
まるで世界中の宝石をひっくりかえしたようだ。


JONTEからのスペシャルプレゼントだった。
JONTEはこの美しい世界をあたしたちに見せたかったのだな。
この世界はあなたのものだ。
MOREを歌いながら、
そう囁きたかっのかもしれない。


夜の煌めきの中のMORE。
最高の夜を準備してくれていた。
ロマンチックでかなり妖しくて。
JONTEなんだなと思う。
そんな中で、10年アニバーサリーのストーリーは完結に向かう。



久しぶりのDear…。
泣きますよね。
歌詞も泣け、泣けという。
良かった。
この曲はJONTEの歌の中で一番いい作品かもしれない。
最近は歌ってくれないけど、
アニバーサリーに残しておいてくれた。
ありがと、JONTE。




Lovers Again
EXILEボーカルオーディションのファイナルに準備された課題曲。
ボーカルに選ばれたものが、
EXILEとしてスタートを切る曲であった。


少し逡巡しながら、
この歌をいつ歌おうかずっと考えていました。
10年たったし、今歌っておこうと思います、といった。
ずっと禁じられていたように思う。
リクエストされて歌い、
あの方にマイクを取り上げられたこともあった。


さよならは僕から告げた。
後悔は何度したことだろう。
いい歌詞である。
ステキな歌声だった。
人間JONTEがちらりちらりして、
なぜかそこがリアルに感じられた。




ライブの最後はVoice。
やはりVoice。
10年頑張ってきたJONTEがいる。
10年、よくがんばったね、というと、
これからは僕が引っ張っていくから、
といってくれたことがあった。



こうして記憶はどんどん進化していく。
セットリストをなぞりながら、
また宝石のような想い出を取り出して、
大切に眺めている。
さらにキラキラしたものになる。
聞きたい曲はほぼ歌ってくれた。
いけるライブは少ないけれど、
JONTEとの一期一会を、
これからも大切にしていこうと思う。



JONTE 10th Anniversary Live 2017_c0315386_21565441.jpg



by haryhareh | 2017-12-30 22:56 | セットリスト | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31