人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わきちぎれる


すみこさんとの布忍神社参拝の後、
ゆうこさんと久しぶりに天王寺テンシバで待ち合わせ。
テンシバとは天王寺公園の芝生。
うれしそうに、わきちぎれるくらい、二人で腕を上げてます。
ゆうこさんは、ジョンちゃんより一個下ですが、
あたしの一番長いジョンちゃん友だち。
高の原イオンであったαステーションの公開放送の時に知り合いました。



後ろはあべのハルカス。
すごく寒い。
雪もちらちら。
昨日はカキテラスで、カキの食べ放題です。
カキを四角の缶かんに入れて蓋をして、ガスコンロにかけて、
湯気が出てきたら、もう食べられる。
三人で足元に置いたバケツに、
食べ終わったカラをがんがん放り込んでいきます。




カキはなにもかけないで、
次に、レモンで、ポン酢で、カキ醤油で、わしわし食べて行きます。
蒸しカキとカキの炊き込みご飯は食べ放題、飲み放題。
カキフライ、フライドポテト、えだまめもつきます。
しめて4500円。



しかし、カニを食べに行った時のように、
なぜかみんな寡黙。
左手に軍手をはめて、右手でカキをぐいぐい開けて行く。
開いては食い、開いては食い。
ぷるっぷるのカキカキカキ。
亜鉛が含まれて、栄養たっぷりのカキ。
と、ゆうこさんがなぜか何度も叫ぶ。
面白い。




わきちぎれる_c0315386_13541779.jpg



カキテラスなので、
隙間からしんしんしんと冷気が入りこんできて、
かなり寒かったですが、
北国仕様のでっかいストーブがいくつもあった。
カキはわきちぎれるくらい美味しかった。
わきちぎれるカキ。
わきちぎれる、は、
ちちんぷいぷいに出てる女性の芸人さんのギャグ。
あたしのツボにハマった。
今年流行るといいなあ。



かなりデカいバケツはカキガラで満杯。
わきちぎれるくらいうまいカキ。
親切で優しくて、感じのいいお兄ちゃんが、
つきっきりでお世話をしてくれた。
わきちぎれるくらい感動。
大満足の今年のカキ食べ放題でした。


わきちぎれる_c0315386_14032571.jpg


好きなJONTEの手。
ほんといつもきれい。
不思議な動きをする時もある手も素敵ですが、
あたしはぱーんとした腰回り、ケツ回りも好きです。
変な意味ではありませんが、
程よくがっちりした大腿部フェチです。
先月の大阪バースデーライブの時、
お久しぶりに、惜しげもなくさらしてくださり、
あたしの視線はなぜか↓寄り。
夢見がちにふうわり、ガン見。
変態ではありませんよ、あたし。
が、なかなかこう公言できる人はいないでしょう。
1番にいいました。
勇気あるあたしです。


アゴのラインから、
喉仏にかけても好きです。
指で喉仏あたりをぐいぐいやりたい!
という衝動によくかられますが、
できるわけはありません。
二度とJONTEさんに会えなくなりますから。



ファンクラブ限定のバレンタインライブの追加発売も告知になりました。


JONTEファンクラブについての詳細は⬇️をご覧ください。








第2回プラチナブロガーコンテスト
自由部門に応募します。

by haryhareh | 2018-01-28 14:31 | 本日のランチ、宴会 | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31