人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラシー





ジェラシー。


愛の言葉は、


愛の裏側、ジェラシー


君に寄せる愛はジェラシー―。


ですよ。




嫉妬。


言わないけど、言わないけど、やっぱ嫉妬はある。


ダンナくんは、あたしはあんまり嫉妬深くはないという。


男と女じゃなくてもある。


実は、そっちの方が多い。


よくビシッバシッと飛ばすひとがいる。
嫉妬はいつしか呪いにもなる。
たまに重い球、飛ばしてくるひといる。
できたらやめてください。
しんどいからー。






もとい。
好きな人。
恋人。
なんか気になる人。
愛人でもいい。




君に寄せる愛はジェラシー。

よくわからないから、ジェラシー。

めらめらとジェラシー。

昔の恋に、恋人にジェラシー。

どんな恋をしたのか。

どんな愛し方をしたのか。

どんな愛され方をしたのか。

ぐるぐるぐる。

ああ、無間地獄。

愛ってなんと奥が深いことか。






JONTEさんが井上陽水さんのDuoライブに行かれて、
いろいろ想いをブログに書いてらした。
そのどれもこれも深い。
あれは同じボーカリスト、アーティストだからの想い。
すごいな、JONTEさん。



それで、あたしもまた陽水さんを聴きまくっている。
従兄が陽水さんが好きで、
「断絶」や「氷の世界」をよく聴かされた。
独り立ちしてからも、よく聴いた。



お気に入りをブログにひとつUPしようといろいろ聴いて候補を上げる。
帰れない二人、なぜか上海、白い一日、東に西に、
リバーサイドホテル、飾りじゃないのよ涙は、ダンスはうまく踊れない、
などなど、まだある。
深夜特急の主題歌も良かった。
きりがない。



今日の気分で、
最後に「いっそセレナーデ」と「ジェラシー」が残る。
美しいのは「いっそセレナーデ」。
背中がぶるっとする。
甘い口づけ、である。
ひゃーである。
でも、どろどろしてるんも好き。
きれいごとなんかいらない。
めらめらと恋をしている時、
いつも常軌を逸しているあたし。



ということで、
本日のおすすめ陽水さんは「ジェラシー」にしてみました。



ジェラシー_c0315386_12173246.jpg


JONTEさん。
いつか陽水さんの曲もカバーしてくださいね。
あなたがおっしゃるように、
すごいアーティストの陽水さん。
あたしもしばしアディクトしそうです。





by haryhareh | 2018-04-30 20:38 | アーティスト | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31