人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべすべしてる

すべすべしてる_c0315386_17564246.jpg




暑いっすねーー。



今日、エアコンに応急手当をしてもらい、
どうにか少し涼しい風が出るようになりました。
矢野・兵動の兵動さんにそっくりなおにーさんが直しに来てくれはりました。
ひとり、こっそり、
似てる、似てるとウケてましたが、
いつもの口数少ないマダムで通しました。




昼間真夏日。
夜は熱帯夜。
まあ、あなた、
昨日、一昨日と地獄でしたよね。
まるで30年くらい前の生活。
汗だらだらで、
クビに巻いたタオルもすぐくっさー、となり、
最後にはタオルでチリチリ髪をぎゅーと巻いて、おっさん状態。




たまに出かけたりして、
昼間はいいのですが、
夜はうちにいるしかない。
普段はエアコンつぶれたリビングで、
いつまでもだらだらうたた寝したり、
アイス食べたり、
テレビを見たりしてるのに、
昨夜も一昨日も暑くてたまらんので、
10時には二階に上がり、
エアコンの効いた部屋でゴロゴロ。
あっちゅうまに寝てしまい、
とても健康的な生活でした。





ちゃんと直すには部品を取り寄せなくては、ということで、
日曜日に完全復活するらしいです。
また、兵動さんが来てくれます。






先日、ぼーーとショップチャンネルみたいなんを見ていて、
ハンディクリーナーをいろいろ熟慮した挙句、衝動買いしたのです。
ハンディのクリーナーですが、ベルトをつけて肩にかけて、
延長パイプを二本接続すると、
普通の掃除機のように使えます。
サイクロン式で扱いも楽だし、
吸い込みもかなりいいらしい。




届いて早速やってみると、
別に肩にかけなくても、
左手にハンディクリーナーを持って、
右手で掃除機のようにすいすいやればいい。
ハンディクリーナーは軽い上に、
200wの力があるので、
カーペットなども、ぐいんぐいんゴミを吸い取ってくれる。



充電式じゃないから、
長ーい電源コードが付いているけど、それが返って楽。
だから安い。
どこでもすいすい掃除ができる。
キャスター型の掃除機もいいけど、
こちら、吸い込みも負けちゃあいないし、
小回りがきくし、さ、さ、さーと掃除ができる。





家事はなんでも好きだけど、
掃除は一番好き。
かといって神経質でも潔癖症でもない。
とちらかというと小汚いおおざっぱな性格である。
なんせ野性育ちであるからして。
ただ、ネガティヴちゃんの沼に入り込んだ時、
掃除をしまくると、スカッとするのに気づき、
たまんなくなると、即掃除。
今でいう、最高の邪気払いである。




このハンディクリーナー、
小さいのに吸い込みがすごいので、
掃除が終わると床が雑巾で拭いたようにすべすべになる。
何度も足ですべすべしてみる。
楽に掃除できて、気分もいい。
ちょいとテンションが上がる。
邪気払いも兼ねて、
暑い夏、張り切って掃除しゃおっかなあー、と思う。




すべすべしてる_c0315386_18402415.jpg



じょ、じょ、じょんてさーーん。


朝、ちょいと思ったんですが、
JONTEさん、少し坂口健太郎くんにも似てますよね。
目元とか髪の毛ぼさっりとか色白なとことか、
喉仏がしっかりしてるとことか、
背が高くて、アンニュイなとことかー。
シュッとしていて、おふたりとも素敵ですよね。



そして、あと少し、あと少し、あと少し。
久しぶりに神戸でライブですね。
どんな歌を歌ってくれはるんやろ。
わっくわくさせてください。
大好きなJONTEさん、
楽しみに待ってるよーーん。




by haryhareh | 2018-06-28 17:56 | あたしのこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31