人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分、終わる

半分、終わる_c0315386_22354071.jpg




半分、終わる_c0315386_22355071.jpg




半分、終わる_c0315386_22360083.jpg





2018年も半分が終わります。
あたしの場合、これまでのいろいろなことをひとつひとつ整理し、
改めて大事なことに気づくという半年でした。
人生はたくさんの彩りに満ちています。



せっかちなのですぐ結果を出したい、
というのはもうダメなのはわかっている。
でも、なかなか手放せない。
行ったり来たり。
同じ失敗やネガティヴちゃんに苦しめられながら、
少し少し前へ前へでした。



上にあげた本は全部ここ二ヶ月くらいに出版されたもの。
短い間に、ちゃちゃちゃと出会いました。
出会いとはこのようなものなんですね。
こころを整えてくれたり、
大切なものを再確認させてくれたり、
ものの見方を変えたり、
しみじみとさせてもらったりと、
いろいろな変化のきっかけになったもののように思います。



3冊とも何度もちまちま読み返して、
気になったところや、
これは自分に必要だ、
ということばは、手帳に丁寧に書き写して、
電車の中とかで読み直したりします。
不思議とネガティヴなものが、
すっきりなくなり、
魔法の手帳みたいなもんですね。
また本が読めるようになって良かったです。



明日は、久々のJONTEさんです。
楽しみに行ってまいります。
あなたのこと、大好きですよ。
まずは、おやすみなさい。



半分、終わる_c0315386_23293457.jpg

by haryhareh | 2018-06-30 22:33 | 好きな詩や本のこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31