人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン






映画「レオン」の主題歌。
Shape Of My Heart 169.png
いいっすよねー





「JONTE’sROOM#1980」を終えて、
JONTEさんが特に
強くおススメしてくださったのが、
「今度は愛妻家」とこの「レオン」。
どちらも主題歌がせつなくて、
繊細な陰翳に満ちていて、たまりません。



映画は、ジャン・レノ演じる殺し屋のレオンと、
ナタリー・ポートマン演じる少女マチルダとの物語。
この映画の紹介しながら、
ナタリー・ポートマンが健気で、かわいいという話から、
「おれも、娘おったらなー」とJONTEさん。
ふと我に返って。
「しばらく父親になる予定はありません!!!」といってました。
あたしとしては、
早く落ち着いて、幸せなってほしいんですけどね。





初めて聴いたはずなのに、
いつか聴いた感はあった。
JONTEさんは、レオンを観てる方が少ない、
と不思議に思われてたけど、
映画との邂逅はタイミングで、
ちょいとしたことで縁がなかったりする。
決して「レオン」が人気ないわけじゃないと思う。



「JONTE’sROOM#1980」。
あたしはあまり観てないはずなのに、
レオン以外はわりと観ていてびっくり。
JONTEさんは奇跡の38歳のはずなのに、
チョイスする曲や好きな曲が、
なぜかあたしと同世代のものがわりとあって、
ときどき、あんた、いくつやねん、
もしかして年齢詐称してる、といいたくなるくらい。
まっ、今も昔も、いい歌はいい、ということで、
JONTEさんって、ごいごいすーーー。
すーすーすー、すーを差し上げます、ですよね。




レオン_c0315386_16533606.jpg



あたくし、この衣装、一度も見てないんですよね。
ベストの模様も素敵だし、
背中広い。
やっぱジョンちゃんはデカいよー。
またミトジョンテライブの時に着るかな。
そん時は一回は行けるといいな。
年末も年始もミトジョンテに行けてないからね。
楽しみ、いっぱいありすぎて、たまんないなー。
ひとつひとつ見つけて、積み上げて、
楽しもうね。

大好きだからねー162.png




by haryhareh | 2019-03-06 16:24 | 舞台や映画やテレビ | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31