人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち良く

気持ち良く_c0315386_07452076.jpg



昨日は高校の同窓会だった。
関西支部というのがあって、
今年で46回目になるそうで、
誘ってもらって、
参加したり、お手伝いするようになって、今年で5年になる。



もう幹事学年は終わったので、
参加するだけで良かったのに、
これまでなんもしてないし、
当日くらいと、
なんとなくちょいちょいお手伝いにいくようになると、なんか楽しい。
○○さん、知っちょってですかね、
とか、懐かしいことばが飛び交う。




ああ、めんどくさい。
友だちいらん。
と、ひとりで機嫌よく生きていたら、
またこうして繋がったり、
新しい出会いが待っている。
バシッとつかまえなくても、
フラットで気持ちよくやっていると、
いつのまにかさわさわ気持ちのいいものの中にいたりする。



利害のために近づいてきたり、
友だちになろうといったりするひとがいる。
使えないヤツだとおもわれたり、
同じものを返してくれないと、
手のひらを返したように、いなくなる。
仲良くなりたいのに、
誰にもある嫉妬や嫉みや、
自分の正義感をうまくあやせなくて、
ズッシリ飛ばしてくるひともいる。
ああ、そうやったんや、とかなりあとに気づく。




ご縁があれば、またこうして繋がるのかもしれない。
新しく生まれるのかもしれないし。
どんな状況であれ、大切なものは残っていく。
そういったものをゆっくり抱きしめて、
ゆっくり歩いていくか。
友だちって、形ではなく、
確認し合うものでもなく、
そんなエネルギーなんだと、
友だちがいのないなあと思われているあたしは思う。



同窓会の次の日。
今日は恒例のオトナの遠足です。
今から高野山に。
白い靴にリュックに帽子。
それだけでいい。
さあ、行ってまいります。
















by haryhareh | 2019-05-19 07:44 | あたしのこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31