人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチネ最高


マチネ最高_c0315386_15011711.jpg




21日マチネのキンキーブーツ は、
ナミさんと一緒に観劇した。
といっても席は別。
あたしは昼間のキンキーブーツ を、
一度ゆっくり観たいなあ、
と、りんちゃんに頼んで、
激戦のチケットを1枚取ってもらった。



ひとりでもいっか、と思ってたけど、
ナミさんも行ってくれることになり、
ぴあに何回もエントリーして、
見切れ席が最後に当たった。
やっほー!
晴れて、ワシら二人は昼間ゆったり、
飲んだり食ったり、
キンキーブーツ 観たり、
また飲んだり食ったりできる。



その昔。
7年くらい前のこと。
二人でオリックス劇場にせっせと通った。
わがJONTEが海盗セブンに出演していたからだ。


素晴らしい舞台だった。
あのJONTEが踊って歌って演技をしていた。
ぎんぎらぎんのさりげなくない衣装を着て。
劇中、ソギルは、
大地真央さんの、「ちょいとおまえさん」というギャグに笑い必死にこらえ、
森公美子さんが回していたピザがなぜかぴゅーっと飛んで行き、
肩を揺らして二人で笑っていた。




ナミさんは、とある理由でジョンちゃんから離れてしまった。
あんなに愛してたのに、
あんなに仲良しだったのに、
静かにいつのまにかいなくなった。
見事なフェイドアウトだった。




それからも、あたしたちは変わらない。
このひとといるといい思いができるとか、
ひとりになりたくないから、
とかで繋がってないから、
面白くて、気持ちのいいエネルギーをやり取りして、
いつもひゃーひゃー言ってる。
あたしのジョンちゃん友だちは、
嫉妬や自慢をわりと遠ざけていて、
みんなそんな感じでおもしろい。



マチネ最高_c0315386_15014810.jpg



昼間だけど、ビール飲む。
飲む、飲む、飲む。
ナミさんとすみこさんに鍛えられ、
ワシはビールなどを飲めるようになった。
JONTEという生きがいを見つけたら、
友だちとビールと美味いもんが付いてきた。
最高じゃないか。
あたしの人生。



マチネ最高_c0315386_15011938.jpg


あたしだけスフレとコーヒーを頼み、
ナミさんはビール。
スフレ、うまー!
オリックスに来るといつも来る。
ちちんぷいぷいで紹介されたマンモスカフェが無くなったので、
最近はこちらによく来る。



マチネ最高_c0315386_15013447.jpg



キンキーブーツを観劇したあとは、
恒例の肉タイム。
髪の毛自由奔放なハリーの歌は、
ハリがあって、力強いものだった。
ローラのお父さんが握りしめた手。
泣いたよね。
最後のレビュー。
華やかだった。
面白かったねえ、とおしゃべり。



マチネ最高_c0315386_15012003.jpg




マチネ最高_c0315386_15012010.jpg




ビールもいっぱい呑んで、
肉もいっぱい食べた。
うちに帰ったら9時前。
ゆっくりできるから、
マチネ最高であります。



マチネ最高_c0315386_15501947.jpg



by haryhareh | 2019-05-23 15:00 | あたしのこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31