人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おったまげ

おったまげ_c0315386_19231513.jpg



吉本ばななさんがブログで紹介してくださった、
サイキックカウンセラーのEIJIさんのブログをよく読んでいます。
ネガティブな気分を転換したり、
月の力を教えてもらったり、
いろいろな神社ツアーを見るのが、
とても楽しいし、ためになります。


もうじき夏至。
それまでとにかく浄化浄化だそうですよ。
つい最近、EIJIさんがおっしゃった大切なこと。



力いっぱい出し惜しみなく、宇宙に放つ思い。
手放すこと。
ゼロでいること。
期待をしないこと。
思い通りにしようとしないこと。
スペースを空けておくこと。
そして、純粋に日々を楽しみ、行動すること。
ガツガツしないこと。
リラックスしていること。
安心感。


これらをきちんとシンプルに実践していくだけで、
本当に様々なことがクリアーできるというか、
引き寄せや現実化がもたらされるという…、ことでした。



あたしの場合、
正直ほとんどできてる自信がない。
でも、スペースを空けておくこと、
行動することはできそう。
なので、今週は家をコツコツ掃除しています。
断捨離もそのひとつ。
いつのまにか、
スペースを作る夏の大掃除かな。



今日は玄関周りをさっぱりと。
昨日は台所。
掃除は一番好きな家事。
あたし、嫌なことあると掃除してます。
邪気祓いにもなるし、
気分転換にもなる。
決して潔癖症というわけではありません。





そして、
おじいちゃんの三回忌の法要の準備も終了。
やっと、来てくださった方に持って帰ってもらう粗供養も決定。
デパートの地下、ぐるぐるまわりまくりましたぜ。


じいちゃんの弟である、
おっちゃんが好きそうなものに決定。
おっちゃんは下戸なので、
夏の水菓子と鮎菓子に、
黄色の綺麗な箱に入った小さなどら焼きの詰め合わせにしました。


じいちゃんはほんとうにオシャレで、
イケメンでした。
カッコ良かった。
しかし、ひとには言えない、
おったまげー!な人生でした。

あたしは、あんたね、
と何万回つぶやいたことか。
亡くなる時まで、大騒ぎ。
じいちゃん…。
自分の父より長い付き合いでした。


じいちゃんらしく亡くなって2年。
じいちゃん、まだまだ存在感は炸裂してます。
死んだけどそこにいる。
あたしはわりとよくしてもらいました。
こっそりお小遣いもらったり。
いい孫を産んでくれた、
とほめてもらったり。
三回忌には、
そんな話をみなさんといっぱいしたいと思います。




by haryhareh | 2019-06-19 19:23 | スピリチュアル | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31