人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばるのよ

がんばるのよ_c0315386_17290818.jpg




今回のアニバーサリーから、
いやTTCくらいから、
ファンクラブのチケットは、
なんかバランスよく割り当てられていたように思う。
チャペルではるか後ろだったひとは、
バンケットでは前の方というように。
まっ、これまでJONTE運に全く恵まれなかった、あたしのことだけど。



チャペルは、隙間から遠いJONTEをそーっとガン見。
「Daydream」を歌い始めたとき、
あー、あのすけべな歌だ、
と、ひとりニヤけてしまった。



君の夢を見て、目覚める朝って、どうよ。
君のぬくもり、って、
どうよ、どうよ。
マジに歌っているんか。
想像して、ふがふがしてしまうぜ。
あんなこと、こんなこと想像して、
まー、ジョンテったら、と思うわけで。



昔、ハニエルくんたちと対バンやったとき、
やはり「Daydream」に着目して、
こんなにさわやかな顔して、
こんな歌、歌ってるー、と、
ゆーてはった。
そんなことも思い出して、
やはりふがふがしてしまった。
あんな素敵な「Daydream」に、
こんなよこしまなことを妄想するのは、
あたしくらいだろー。
ひゃーー!
でも、やっぱやらしー。







バンケットのライブのあと、
可愛らしいブルーのキャンドルを
JONTEからいただいた。
なんやかやふがふがわけのわからんことをいって、
最後、キツく「がんばるのよ」と言って、
風のように去ってやった。
12年近くの挙動不審者から、
あたしもすこーしだけ進化した。



あたしはおとめだけれど、
大切なことは、
やはりお母さんみたいになって、
最後は「がんばるのよ」しかない。



いつも祈っている。
いつも願っている。
JONTEや息子たちが幸せでありますように、と。
どこにいても、
どんなときでも、
こっそり「がんばるのよ」
と、囁いている。
なかなか面と向かってはいえないから。



JONTEのアニバーサリーは、
ほーっと懐かしいものを見つめるように、しみじみする。
あたしにはそんな時間である。




がんばるのよ_c0315386_18010310.jpg













by haryhareh | 2019-08-28 17:31 | アーティスト | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31