人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも中学生

どこまでも中学生_c0315386_21245407.jpg


ゲッターズ飯田さんの、
2021年五星三心占いを読んでいる。
来年の占い本なのだが、
今年の9月からの運勢や気をつけることも
書いてあるので、たっぷり楽しめる。



占いを見るには、
まず自分の命数というのを調べる。
これはゲッターズ飯田さんで検索してもすぐわかるし、
五星三心占いの本に、
自分の生年月日で調べられる一覧表が載せてある。
自分の生まれた年に行き、
生まれ月と生まれた日が交わるところにあるのが命数。
その命数をもとに、
あたしは金のインディアンの14であることが判明する。
で、金のインディアン座の本を買ってきて、
あれこれ楽しむわけなんです。


その数字ごとに、
そこに属するひとの基本性格が、
でっかくわかりやすく端的に書かれている。
慰めるように「自分の良さと思おう」と注意書きも書かれている。


あたくしの場合、
何べんもいってますが、


「瞬発力だけで生きる中学生」。



なんか成長しない人みたい。
それも瞬発力しかないのか。
これって、あくまでほめことばらしいですよ。



で、命数の説明を読んでいたら、
深夜0時から日の出までの時間帯に生まれたひとは、
前日の運気の影響を受けていることもあります、と書いてあり、
あたしは深夜2時生まれ。
よしっ!今度こそ、落ち着いたあたしの基本性格がやってくる、と、
生まれた日の前日の命数で、
わが運命と基本性格を調べてみると、


今度は「一生陽気な中学生」。



マジっすか。
はー。
どこまで行っても、
ワシは中学生から離れられないのか。



勝手にまとめると、
あたしは、
瞬発力だけで生きる、一生陽気な中学生、らしい。
これって、能天気でなんか恥ずかしくないか。
このまんま落ち着かないで、
飛び跳ねて陽気にいくのだろうか。
そんなとこばっかじゃないのにさ。



てな感じで、
毎日の細やかな占いも書いてあるし、
自分はどんな基本性格なのかを知るのも楽しく、
これを自分の良さと思いながら、
楽しく賑やかにやっている毎日なのです。

では、おやすみなさい。








by haryhareh | 2020-09-19 21:24 | あたしのこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31