人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセットの時間

リセットの時間_c0315386_09003104.jpg



なんか美味しいものを食べたくて、
どこがいいかしら、と、頭の中ぐるぐる。
やっぱ赤白(こうはく)大阪ルクア店かしら。
てなわけで、大阪駅で待ち合わせして、
まっすぐルクアの地下に。


しかーし、
昼12時過ぎに行ってもう満席。
外で15人くらい待ってる。
ランチは違うお店でがっつり食し、
出直して20分くらい待ってやっと入る。
待つのは大嫌いだけど、友だちとだと我慢する。



こちら基本フレンチのお店ですが、
なんでも安くて美味しい。
それにおしゃれ。
フレンチなので、
ワインを飲んでる人がいっぱい。


まだ正午跨ぎの時間なのに、
さすがっす関西。
ルクアのあちこちで昼飲み真っ最中。
このお店でも、赤や白ワインを片手に、
美味しい小皿の料理を味わいながら、
ほっぺをちょっぴり赤くして、
みなさん子どものような顔をして幸せそう。
大人っていい。
大阪のこんなとこ、好きだわ。



私たちも改めて、
フレンチおでんとビールで乾杯。
お気に入りの一品「コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け」。
ネットでメニューを見ると、180円とある。
やす〜い。
さすがフレンチ、手が込んでるのにうまい。
あと牛ヒレ肉焼いたのに、なんかのソースがかかったのを頼み、ビール5杯飲んで、おしまい。


ナミさんから、
ヒマー?とラインが来たので、
めっちゃヒマー!と返事。
それでスキップして奈良から出てきた。
このフットワークがやっと復活してきた。



義母の49日法要に納骨法要。
福井の方まで行き、無事終わった。
福井まで3時間ちょい。
道が整備されて、ほんとに近い。
いいところだった。


7.8.9.10月とけっこうきつかった。
これで良かったのかというモヤモヤもある。
なんだかなあの時に、
ふいにやってきた、
洋風おでんでうっまー!うっまー!の時間。


軽やかに動く。
あまり考えないで動く。
とりあえず動く。
これって大事。
これまでのマイナスなもの、
吹っ飛ばして、
ぜーんぶリセットできたような気がする。



リセットの時間_c0315386_18201043.jpg


白のタンクトップじゃなく、
白のランニング着て、鎖骨あたりも素敵。
JONTEもずっと元気でやってるみたい。
いつものことだけで、
遠くにいると寂しいぞ。
修行僧みたいな気分。
早く逢いたいぬぉー❤️





by haryhareh | 2022-10-19 09:00 | あたしのこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31