人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンキーブーツ大千穐楽

キンキーブーツ大千穐楽_c0315386_19124061.jpg



キンキーブーツが終わってしまった。
昨日大千穐楽を観てきた。
春馬が亡くなり、城田優さんがローラを受け継いだ。


目に見えているものが全て。
表現されたものが全てだ。
自分の心が変われば、世界も変えることができる。
それは春馬がいちばん望んだこと。
変わっていくことで、受け継ぎ、新しいものが生まれていく。
また光が受け継がれ、広がっていく。
今回のカンパニーのみなさまも素晴らしかった。



カーテンコールで、
勝矢さんの、ばかやろーの春馬、から始まり、優のローラ素晴らしかっただろ、で終わったダミ声の挨拶。
みなさん、泣いてらした。
隣のJONTEもポロポロ涙を拭い、
顔を真っ赤にして泣いていた。


ありのままの他人を受け入れ、
違いを楽しむと、世界は素敵に変わっていく。
それを身をもって演じた城田優のローラは素晴らしかった。


ローラの挨拶では、
私を受け入れてくれて、ありがとう、
と大きな身体を折り曲げて、泣いていた。


変わらないものと変わっていくもの。
ひとにはかならず違いがあること。
ありのままを受け入れて、
できたら風に吹かれるように楽しむこと。
それらを忘れないようにしよう。



キンキーブーツ大千穐楽_c0315386_19260262.jpg


大千穐楽のJONTEは、こんなナリで出勤していきました。
ハリー、ありがとう。
あずき色や白のランニングシャツが似合った工場員役も良かった。
目を見張るようなダンスに、
伸びやかな「やるしかないさー」。
あっというまの15年。
実は長かったかも。
うちのJONTEだってすごい。


たくさんの世界をいつも見せてくれるけど、
今回のキンキーブーツは愛がいっぱいだった。
新しい世界を見せてくれて、ありがとう。
ますます素敵になってくれて、ありがとう。
これからもいろいろなことにチャレンジして、
また違うJONTEを見せてください。
たくさんの喜怒哀楽を抱きしめて、
ますますオトコマエになってください。


あなたは最高。
いつもありがとう。







Commented by sakuramochianko at 2022-11-24 17:40
こんにちは

キンキーブーツ大千穐楽の様子教えていただいて
感動のお裾分け頂きました!ありがとうございます。
チケット取れなくて行けなかったのですが、
ユーチューブで、新旧のキンキーブーツを見て、
幸せな気分に浸っています(^_-)-☆
Commented by haryhareh at 2022-11-25 18:57
> sakuramochiankoさん

ankoさん、コメント本当にありがとうございます😊
素晴らしいミュージカルでした。
あちこちに春馬がいるようで、何回もはっとしました。
みんなで演じ、作り上げた特別なキンキーブーツだったように思いました。


勝矢さんは会場の上の方に向かって、
春馬へのメッセージを伝えてらして、
それからは会場全体が啜り泣き、、号泣に近くなりました。
出演者のみなさんは、いつも春馬がいた、とおっしゃってました。
目には見えなくても、春馬の愛はエネルギーのように、みなさんを守り、無事大千穐楽まで一緒に完走したのではないでしょうか。

ありのままの他人を受け入れる。
変わっていくことを楽しむ。
自分のこころが変われば、世界は変わる。
春馬が一番大切にし、希望していたことがちゃんと受け継がれておりました。


いろいろな思いがあり、言葉足らずでしたが、
そう思いました。
あの繊細で、優しい眼差し。
うつくしい佇まい。
しなやかに踊るローラ。
忘れられません。
特別な想いの舞台でした。
by haryhareh | 2022-11-21 16:29 | 舞台や映画やテレビ | Comments(2)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31