人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみがいっぱい

楽しみがいっぱい_c0315386_19273036.jpg



きれいめにしたJONTEに、
ちょいと似ているキ・テヨンさん。
ナルシストでドSなイメージで、
今、BSでやってる「世界で一番可愛い私の娘」に出演される。
見るたびに、なぜかおかしくて、
似てる似てると、
毎日ひゃあひゃあと楽しみに見ている。
わがJONTEはかつてこんな雰囲気の時もありました。



楽しみがいっぱい_c0315386_19344175.jpg


が、最新のJONTEはこんなふう。
もうじき42歳になるとは思えない若さ。
もうすっかりこちらの住人。
しっかりオトナになり、
世界一可愛い、
いや雰囲気ある奇跡の41歳であります。


先日のライブのすごかったこと。
セットリストも今を体現していて、素晴らしかった。
長い舞台から帰ってくると、
JONTEはガラッと変わる。
さらに軸がぶれなくなっていて、
軽み、しなやかさ、頼もしさを身につけて、
楽しそうに歌う。


舞台の力、ミュージカルのすごさを感じる。
今回はひとにはいえないミッションも引き受け、さらに世界がぐるんと変わって見えたのかもしれない。
関西でライブをしてくれて、ありがとう。



今年はさらに韓国ドラマにハマり、
いまだに「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」をこつこつ見ている。
ドンフンとジアンの主人公の二人もいいし、
ドンフンの兄と弟がすごくいい。
地元のおじさんたちがいい。
このドラマが男の人にも人気あるのは、なんかわかるような気がする。


ケチなのにとうとうNetflixを契約し、
テレビで見れるようにして、昼間熱心に見ている。
Netflixでまとめてみると、また発見もある。
見たいものはたくさんあるのに、
時間があまりないのが悩みの種。


新しもん好きなのに、気にいると繰り返すタチなのは、困ったもん。
バランスいいんだか、どうなんだか。
昨年から体調の悪い母に付き合って見た韓国ドラマに見事ハマった私。
新しい世界をありがとうである。



今週末は実家に帰る。
最近の母の楽しみは、
マダム向けの通販で服を買うこと。
私が持ち帰るカタログをふたりで、
あーだこーだといいながら見て、
母がほしい服をネットでぽちぽちする。
デーサービスに行く服がいっぱいほしいそう。
服や靴を褒められて、うれしいらしい。


普段はひとりだから、
娘が買ってくれたのよ、
と言えるのがうれしいらしい。
私がショップチャンネルで買ってあげたラベンダーのスニーカーを大切に履いている。
そんくらい安いもんだ。


いろいろな楽しみがある。
何がよくなるかわからない。
悪いことばかりじゃないのもわかった。
たいして気にしないで、
日々楽しくやるのが一番なのさ、と思う。






by haryhareh | 2022-11-30 19:25 | あたしのこと | Comments(0)

還暦元年。まだまだ食べざかり、伸びざかり。毎日、すっとんきょうに、真面目に生きてます。日々のこと、好きなこと、JONTEのことなどをだらだらと。アイコンは川島小鳥さんの写真集「明星」。


by haryhareh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31